「生活介護センターあおば」の視察

5月14日に、松本市にある「生活介護センターあおば」さんに視察に行かせていただきました。

ここは、医療的ケアと重い障害がある方たちが通う生活介護で、5年前に開所したとのことでした。

我が子の卒業後の居場所を!と、お母さんたちが、「社会福祉法人てまり」さんと作った施設だそうです。

午前中の全体活動を見学させていただきましたが、とても温かい雰囲気で、「毎回、ここに通うのが楽しみだろうな〜」と感じました。

所長さんからは、先輩ママとしてのアドバイスもいただき、たくさんの学びがある視察になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA